インソール -【大阪府池田市】HALU鍼灸整骨院 池田院

なぜフォームソティックス・メディカルは
みの根本解決になるのか?

足・膝・腰の痛みの原因は足首の倒れがポイントだから痛みが出た部位に電気治療やマッサージをする。
これらの対処療法だけでは足、膝、腰の痛みを解決することができないことも多いですが、それはなぜでしょうか?
それは、痛みの根本原因に対してアプローチしていないからです。
足、膝の痛みの根本原因の多くは「足首の倒れこみ」であると言われています。
下半身に痛みがある患者のうち95%以上が「過回内」という足部の倒れこみ状態であるというデータもあります。
あなたがもしそのような足であれば、 フォームソティックス・メディカルによって足部アライメント(骨配列)を正常な位置に矯正することで、足、膝、腰、姿勢の悩みを解決できる可能性を高めていくことができます。

インソールの特徴効果

• 足を矯正できるインソール

足の矯正により根本原因にアプローチできるので、最短でお悩みを解決することができます。
  • とっても軽いインソール
    (わずか19g)

圧倒的な軽さで歩行の邪魔をしません。
    筋力の落ちた方に影響がなく、アスリートのパフォーマンスアップにも繋がります。
  • 履くと気持ちいい
    インソール

履くたびに足に馴染む特殊構造が「足指が使えるようになる」を実感させてくれます。
  • ‘‘あなただけ’’
    矯正インソール

フォームソティックス・メディカルは使用していくうちにあなたの足に合わせて自然に成形されていきます。
    矯正されながらいい足に馴染んでいくため、決して悪い足に合ってしまうこともなく、
    地面への力の伝達効果が高まります。
    足指が使えるようになり地面をつかんでいるような感覚を感じるでしょう。
  • 認定院だけが処方できる
    特別なインソール

フォームソティックス・メディカルは、国家資格者が管轄する取扱認定院でしか購入することができません。
    足の専門評価と熱成形フィッティングなどが必要だからです。
    少しでも気になることがあれば、取扱認定院の先生に相談しましょう。
  • 世界中の足の権威が
    推奨するインソール

海外では、日本の「歯科医」「眼科医」と同じように「足病医」という足の専門医がいて、足の悩みを解決してくれます。
    フォームソティックス・メディカルは、世界30カ国の足病医や医療従事者から35年以上に渡り支持され続けてきた、海外において「矯正装具」として認可されたインソールです。

• 他のインソールと何が違うのですか?
    「矯正力」と「軽さ」、「成形能力」の3点です。
    独自開発の削り出し製法によって、高い矯正力と業界最軽量の両立を再現。
    さらに、履いているだけで自然形成したり、熱成形したりすることも可能だと言う点他社製品との大きな違いです。
  • 足以外の悩みにも効果はありますか?
    身体全体にも改善効果は期待できます。
    効果には個人差がありますが、カラダの土台である足の骨配列は全身の骨格に影響を与えるので、姿勢や症状の改善効果は多くの方々が実感しています。
  • どれくらいの耐久性がありますか?
    素材のへたりを目安にご交換ください。
    体重や使用状況により個人差がありますが、日常使用であれば約1〜2年、ランニングでは歩行距離600〜1000㎞程度が交換目安になります。
    素材のへたりを目安にご交換ください。
  • 複数のシューズに入れ替えて使えますか?
    入れ替えて使用しても問題はありません。
    シューズによって形状や用途が異なるためそれぞれに1足を用意することが理想ですが、まずは1足を様々なシューズでお試しください。
    入れ替えの手間削減や耐久性向上のために必要であれば買い足すという流れオススメです。
  • 価格はいくらですか?
    13,200円です。
    専門評価、フィッティング、カスタム込みの値段です。カスタム3つ以上は1つにつき500円いただいていります。